発露

推しとわたしと愛憎喜劇

誕生日の君に寄せる


神木隆之介くん、24回目のお誕生日おめでとうございます!

オタクの常套句だけれど、神木くんと同じ時代同じ場所に生まれてこれたことがまずしあわせだし、何より同級生として生まれてきてくれてありがとうございます。そして神木くんと同い年として生を受けた自分を良くやったと褒めてあげたい! お父さんお母さんわたしを神木くんの同級生として生んでくれてありがとう!!笑

24歳のお誕生日なので神木くんの好きなところを24個挙げつつ、今後やって欲しいお仕事を5月に因んで5つ挙げようと思う。

 

 

▪️神木くんの好きなところ!

1. 自然体なお芝居をするところ
2. サイコな役もDT役も儚い美少年役もこなせるところ
3. 脳ポイの石橋とかサムライの坂本さんみたいな役もサラッとこなせてしまうところ(わたしの好きな神木くんの芝居)
4. オタク気質なところ
5. 何にでも興味を持つ好奇心旺盛なところ
6. 対人関係において相手との距離の詰め方が絶妙なところ
7. そのくせファンとお話しする時は「お、おう」「あっ…」ってなるところ
8. ハンサムを大好きなところ
9. 全力で歌い全力でダンスする姿がずっと変わらないところ
10. 松島庄汰と盃を交わした義兄弟のような仲良しぶりを見せてくれるところ
11. 吉村卓也を愛しすぎているところ(当社比)
12. 吉沢亮との関係性が日々変化していくところ
13. その度にわたしをヒヤヒヤドキドキさせて、今後2人をどう応援していくべきかわたしを号泣させるところ
14. 吉沢亮との背中合わせが世界一美しい光景だと思わせてくれるところ
15. 桜田通にべったりなところ
16. 松岡広大を猫可愛がりしているところ
17. 広大チャンの影響なのかなんなのかプラベでEXOを聴いてるところ
18. ドリフェス楽曲を好んで聴いていて、しかもそれを雑誌とかで明言する割に曲名ド忘れしているところ
19. 普段からあれだけ過密なスケジュールをこなしているのに、プライベートでも分刻みのスケジューリングで旅行するところ
20. 堀越華の93年組なところ
21. 堀越の同級生たちから、クラスメイトとして真っ先に名前が挙がるところ
22. 志田ちゃんと仲良し幼なじみなところ(当社調べ)
23. 神木くんの同級生としてわたしを誇り高い気持ちにさせてくれるところ
24. 神木くんを好きになって良かったって思わせてくれるところ

 

▪️神木くんに今後やって欲しいお仕事5選

①舞台
これはもうずっと言い続けてるけど本当に神木くんの生のお芝居を観たい。2歳から映像の仕事1本でやってきた彼は、生で芝居をすることになったらどういうアプローチでどういう表現をするのか、とにかく観てみたい。あ〜〜〜志田ちゃんと舞台で共演しないかな〜〜〜〜?!?!(言霊)

②舞台的な演出方法の映像作品
脳ポイなんかがそうだったけど、1度観ただけで、誰が観ても、明らかに舞台のような演出や装置を採用していると分かるような映像作品に出て欲しい!とどのつまり、わたしは神木くんに何が何でも舞台に繋がるお仕事をして欲しい!

③一人芝居作品
特に語るまでもない。兎に角一人芝居をする神木くんが観たいです。舞台なら尚良し。

志田未来ちゃんとの共演
とにかくわたしが愛してやまない仲良し幼なじみの2人にはそろそろ共演してほしい。ラブストーリーも観てみたいけど、コナンと哀ちゃんみたいなベストオブ相棒(だけどほんのり色がある)みたいな関係性とか、トムとジェリーみたいなわーきゃー騒がしい腐れ縁で犬猿の仲な関係性とか、善と悪くらい0と1くらい正反対な関係性とか、二卵性の双子役とか、どんな役柄どんな関係性どんな作品でもきっとすごく面白いと思う。同世代でも飛び抜けてキャリアも演技力もあって更にプラベも仲良い2人の共演、観てみたくないですか??わたしは観たいです!!!!!

⑤堀越華の93年組同窓会スペシャ
是非!!!!地上波で!!!!やろう!!!!!!華の93年組同窓会特番を!!!!!やろう!!!!!!!あーーーーーーーなんでわたしは堀越じゃないんだーーーーーーーーなんでわたしは堀越華の93年組の同級生じゃないんだーーーーーーーーーー同窓会特番が放映される暁にはノーカット版で円盤化もしよう!!!!!

 

好きなところ24個じゃ全然足りないし、でも逆にやって欲しい仕事って神木くんレベルが相手だと既にいろんなお芝居を観れているからか中々詳細に思い浮かばなくてちょっと凹んだ…。もっと神木くんにも欲張りになろう。言うだけならタダだけど言葉の力ってあるから、欲張りに声に出していこう。


神木隆之介くん、24歳のお誕生日おめでとうございました。24歳の神木くんの更なる飛躍を楽しみにしつつ、神木くんの心休まる時間が23歳の時より確保できるよう、勝手ながら祈念してます。自分勝手なオタクなので30歳までハンサムのステージに立ち続けてくれるよう併せて願う!!!!全力で願う!!!!!