発露

推しとわたしと愛憎喜劇

HANDSOME FESTIVAL 2016 全公演覚書 きゅんファイ編

 


1エントリーに収まらなかったので、急遽きゅんファイ編単独で立ち上げました!!!!

 

というかあれです、前編の反響が、すごくて、胸のバクバクが止まりません……!想像していたよりずっと多くの方が拙ブログに足を運んでくださったようで、何かとんでもない間違いを記載してたらどうしようと気が気じゃないです…。反響があった次というのは往々にして面白くないのが定説ですが、今回もわたしの思い出の中のHF2016にお付き合いいただけると幸いです。

まさかのきゅんファイ編が超大作(※長さの話)になったので、急遽きゅんファイのみ独立で記事立ち上げました。流石ヲタク殺しのきゅんファイ。

※通し番号は前編から共通となっています。
HANDSOME FESTIVAL 2016 全公演覚書 前編 - 発露

 


=============

 

24.ゲームコーナー「LOVE TRIANGLE」

全5公演を通して様々な事案が発生したのでヲタク何から書けばいいのか分からない!!とりあえず時系列順にふんわりざっくりまとめていこうと思う。

 

===

簡単に言うと「きゅんきゅんさせた方が勝ち!」(byよちたく先輩)なこのゲーム。チームハンサムの伝統的お家芸。ハンサムたちが2チームに分かれ、各チームから選抜されたハンサムが一騎打ちで会場のアミュクラたちをきゅんきゅんさせるぞ!ラブトライアングルという名の通り三角関係のシチュエーションで1人の女の子を巡りバトルするハンサムたちは必見!なお、口説かれる女の子役もハンサムメンバーが務めるので、見守るハンサムたちもピギャるヲタク共もボルテージMAXだ!
【伊村チーム】植原、平間、桜田、松島、神木、溝口、セヨン、株元、 石原、金子、他新人ハンサム(新人ちゃんごめんな… )
【青松チーム】戸谷、水田、渡部、吉沢、小関、サンミン、太田、他新人ハンサム(新人ちゃん…)

 

ゲストとして株ちゃんを呼ぶハンサムと株ちゃんを真っ先に迎え入れる戸谷さんが可愛い。ハンサムみんな可愛い。可愛いね。

 

チームで分かれてそれぞれステージの上下に移動する流れの時、すれ違いざまに互いをビシッと指差して「負けねーよ?」みたいな顔で煽り合う神木くんと吉沢さん。このお遊びが2人の中でブームだったようでほぼ毎回見ることができました。前は目も合わなかったのにね…!目を合わせるだけでなく自然にこんなコミュニケーション取れるようになったんだね……!!この時点で既にヲタク天元突破。

 

わちゃわちゃしながら思い思いにステージ上の階段に腰掛けるハンサムたち全方位可愛い。どこを見ても可愛い。覚えている限りだと、神木くんはたっくん・通・みぞたくの隣に座っていた気がする。立ちの時は、盃を交わした義兄弟である松島庄汰くんの隣をキープしていた印象。ドリタクも引っ付いてたりして兎に角伊村チームの距離の近さ可愛い。愛おしい。そしてチームが違うのに隣同士にお座りする航壮コンビ…!仲良し可愛い…!

 

【18日夜】お座り待機の時、神木くんがおもむろに隣の通をぐいっと引き寄せる事案が発生。18日夜公演の神木くん、全体的に雄みが全開で後述しますがよちたく先輩や吉沢さんのこともぐいっとしてました。ほんと、どうしたの……?????

 

下記からは覚えている限りで各きゅんファイ対決の詳細を挙げていきます。恐らく記憶違い多発してるのでご了承ください…!

 


===


■17日昼公演

 

 ①植原卓也 vs 小関裕太
シチュ:テニス強豪校の先輩後輩な2人がマネージャーのあの子を取り合う!
女子役:太田
勝者:小関
→テニス部という設定で、且つたっくんがカメラに抜かれた時点できっと誰もが「謙也対決くる?!?!」と思ったけれど小関くんでした。個人的には、たっくんの「はっきり言って太田ちゃんのこと好きだよ」に心臓ぶち抜かれた。「はっきり言って」っていう植原卓也み全開な言葉のチョイス!からの「太田ちゃん」呼び…!ちゃん付け……!心臓を押さえることしか出来なかった。

 

 ②記憶にない…すみませぬ……

 

 

 ■17日夜公演

 

 ①セヨン vs サンミン
シチュ:日本語学校の生徒の2人。2人の担当の先生を好きになった彼らは勉強中のつたない日本語で思いを伝える…!
女子役:溝口
勝者:セヨン 

 

②石原壮馬 vs 吉沢亮
シチュ:兄弟の2人は揃って隣の家に住む幼馴染のことが好き。幼馴染な彼女にクリスマスツリーの下で告白!
女子役:神木
拙記事の大本命対決。
【こいつはビッグになるだろう選手権】堂々1位(当社調べ)のそーまチャンと「世界中の女は全員俺が抱いたぜ」と言わんばかりのチャラ男営業で有名(当社比)な吉沢亮というカードを切ったアミューズ様に全わたしが拍手喝采スタンディングオベーションの嵐だった。そーまチャンとの対決に、勝利を確信しているのか余裕の笑みを崩さない吉沢さん。吉沢さんという鉄壁のエースを投じて堅実に勝ちを狙う青松チーム。そーまチャンを選出した伊村チーム一同が「え~~吉沢かよズリイよ~~~」みたいな反応だった。君たちそーまチャンを応援したげて~!笑
この対決の女の子役に神木くんをぶつけてくるアミューズ様はやっぱり奇才。神木くんが女の子役と知り、ますます不敵な笑みの吉沢さん。

【石原】「好いとーよ」からの「付き合おう」(詳細なセリフは思い出せず…そーまチャンごめん)

吉沢亮を相手にしてここまで完成度の高い勝負を見せてくれるとは恐らく誰もが予想だにしていなかったことだろう。そーまチャンはやっぱり将来有望。口説き言葉よりも、その後に恥じらうように目をそらした神木くん(女の子に成りきってますね!)の視線を再度奪おうとガンガン距離詰めるそーまチャンの雄みが最and高でした。

このポテンシャルの高さを見せつけられても依然余裕そうな吉沢さん。通お兄ちゃんから「おいアイツ余裕だぞ!」と野次を飛ばされ、謙遜する素振りを見せつつも勝利を確信しているかのようなドヤ顔を崩さない吉沢さん。

【吉沢】
吉沢「なんか今日寒いね」
神木「そうだね」
吉沢さん、「寒い寒い」言いながらジリジリ神木くんとの距離を詰めていき、遂には神木くんに抱きつく。暖をとるかのように抱きしめながら小刻みに縦揺れする吉沢さん(?)。幼馴染の女の子こと神木くんは困惑の表情。
神木「え、ちょ、急にどうしたの?」
吉沢「さっき壮馬に告白されてたでしょ」
神木「…うん」
吉沢「俺たち幼馴染で小さい頃からずっと一緒だったじゃん?お互いのこと何でも知ってるし今更付き合う必要ないじゃん?…だからさ、結婚しよう」
途中からカメラに顔面アピールして顔で乗り切ろうとする魂胆見え見えな吉沢さん。キメ台詞後、カメラ目線のまま、抱きしめてる神木くんを更に引き寄せて耳に執拗にセクハラするパフォーマンスを惜しげもなく披露する吉沢さん。
ここでチームハンサム総出でストップ!爆笑する神木くん!(照れ隠しかな?)ドヤ顔が止まらない吉沢さん!(照れ隠しかな?)

 

戸谷「お前その顔じゃなかったら犯罪だからな?!逮捕だからな?!?!?
ハァ~~~~前回記事でも書いたけど吉沢亮に対して当たり強い戸谷公人だいすき芸人の血が滾る~~~~~~前回記事では【とある条件下で吉沢さんへの当たりが強くなる公人さんだいすき芸人 】と記載しましたが、とある条件下とは、「対神木の状況下」のことでした~~~~~~~神木くんにデレデレ甘々な公人おにいちゃんは吉沢さんには容赦なくて本当に面白い。この3人の絡みって滅多に無いですが、【リアル男兄弟(兄公人、弟吉沢)と年下の近所の女の子(神木)感】がすごく可愛い。何だかんだ言いつつ吉沢の顔面褒め倒しな公人おにいちゃん可愛い。
とかなんとか書きながら、よくよく考えたらもしかしたらこれは公人おにいちゃんではなくて通おにいちゃんの発言だったような気がしてきた…。どっちだ…!なんかすごく通な気がしてきた!でも公人おにいちゃんも吉沢さんへの当たり強い芸を何かしら披露してくれたのは間違いない筈なんだ!何だったんだろう…!!どなたか記憶の摺り合わせに付き合ってくださる方は居ませんか!!!!

 

→勝者:石原。

神木「今から吉沢の敗因言うね。まず、いきなり結婚とか言い出してちょっと引いた。あとは~」
よしたく?広大?「ガチ駄目出しは裏でやってください!」

吉沢「だって付き合おうとか言われたら、もう結婚しようくらいしか残ってないじゃん…!」

 


■18日昼公演

 

桜田通 vs 渡部秀
シチュ:ちょっとオタクな2人。大好きなキャラにそっくりな中国人女性に出会う。言葉が通じない彼らはボディランゲージで…?!
女子役:許峰
勝者:桜田
「オタク」の時点で、客・ハンサム満場一致で桜田選出。「対戦相手自分で決めたい!」と意気揚々と青松チームに歩を進め、ぐいぐい距離を詰めてひとりひとり顔を覗き込んでいく通。青松チームは一斉に目をそらして下を向く。そんな中、選ばれたのは、渡部でした。自分で選んでおいて、「やべえ!強敵を選んでしまった!!」と騒ぎ出す通。でも顔が満面の笑み。年々仲の良さが増していく同級生コンビ可愛い…。特に2016年のどりしゅうは仲の良さがカンストしてましたね。興味がある方は是非2人のSNSやWEB媒体を漁ってみてください。
【渡部】「拙者wwwドゥフフwww」なんてヲタクのテンプレどこで覚えてきたの秀くん…!!挙句、跪いて許峰くんの指を舐め始める。本当に、どこで覚えてきたの秀くん……!秀くんは箱入り世間知らずだと信じて疑わないヲタク、脳天に稲妻が走る。でも許峰くんをONE PIECEのロビンと言い出す秀くんの例えが秀逸なのとブレないのとで笑った。だがしかし、キメ台詞が「ロビン様、奴隷にしてください」だったの、本当に、どこでそんなドMの豚野郎みたいな台詞覚えてきたの秀くん…!!!
桜田】初っ端「フゥ…ヲタクの振りするのも疲れるな」とか言い出して会場絶叫。あまりのかっこよさとお前が言うな感で会場のアミュクラの心は一つだったはず。そんな桜田さん、ボディランゲージという指定をしっかり守り、人差し指を立てて「(1回だけ!1回だけ!!)」ってジェスチャーした後おもむろに許峰くんを押し倒してシャツを剥ごうとする。ガチで脱がそうとしていて、ハンサムたちによって強制終了。誰がそこまでやれと…????追剥ぎの現場にリアルに遭遇した気分を味わえました。

チャラ男といえば吉沢だけど桜田も大概チャラいというか下ネタに走るからほんとこの兄弟は そして女は総じてチャラ男が好きなのよね(※ただイケ)
2016/12/18 23:38 鍵付きリア垢より

今日の桜田の下ネタはストレート一直線に「一発ヤらせて」(※一応口に出しては言ってない)だったのほんとウケた通まじで昨日神木の耳にセクハラした吉沢に向かって吐いたツッコミが綺麗にブーメランだからね???ほんと好き

2016/12/18 23:41 鍵付きリア垢より

この兄弟はほんとにもう…吉沢がチャラ男に逃げちゃう一因は絶対お兄ちゃんがこんなんだからってのもあると思う

2016/12/18 23:42 鍵付きリア垢より

 

②株元英彰 vs 戸谷公人

シチュ:ごめん忘れた
女子役:正木
勝者:戸谷
→慣れないきゅんファイに照れつつ挑戦した株ちゃんの恥じらう姿が可愛かった…。パンスト被ったりモノボケしてる株ちゃんが一瞬走馬燈のように脳裏をよぎって劇プレの株ちゃんが恋しくなった。

 


■18日夜公演

 

①金子大地 vs 青柳塁斗
シチュ:北海道に修学旅行に来た2人は意中の女子に思いを伝える!
女子役:平間
勝者:金子
→北海道の時点でアミュクラ全員が「道産子幼馴染対決来るか…?!」と固唾を飲んだが、新旧対決になりましたね。塁斗がひたすら幼馴染感を全面に押し出していて軽率に胸が苦しくなったし壮子ちゃんはパーフェクトな仕上がりだった。「白い恋人になりたい」的なキメ台詞だった塁斗流石のエンターテイナー。そこに持っていくまでの流れが秀逸すぎたんだけど詳細が思い出せない…ヲタク絶望。結局壮子ちゃんは塁斗くんを選ばなかった訳ですが、勝手ながらそこにリアル幼馴染みを感じてコンビ厨ヲタクの胸中大興奮。壮一くんといえば水田さんとコンビを組む機会が圧倒的に多いけれど、道産子幼馴染って実はさり気なく互いをみていて、やっぱりどこまでも幼馴染なんですよ。壮一くんが居なかったSHL2014最終日の塁斗くん然り。誰よりも昔から知っているからこその気恥ずかしさとかバチバチ感も含めての道産子幼馴染。今回壮一くんが塁斗を選ばなかったのが2人らしくてヲタク全力で頷いてました。

 

松島庄汰 vs 水田航生
シチュ:関西人な2人と女の子、お好み焼き屋さんで…!
女子役:石賀
審議待ったなし。
なんか水田さんがリア恋拗らせるスーパーきゅんペリなパフォーマンスをしていた気がするのだけれど、まっちまが全てを掻っ攫っていったよね。
松島「俺の好きな人は~、いつも優しくて、目がぱっちりしてて、まつ毛が程良くて、好きな言葉は笑顔同封。…お前のこと好きやねん、航生」
まっちまからの告白に満更でもない水田さん。カップル成立ですね。おめでとうございます。会場のヲタク共の大絶叫がすごかったし何ならチームハンサムも沸いてた。祝福されるカップル、おめでとうございます末長くお幸せに。

 


■追加公演

 

①平間壮一 vs 水田航生
シチュ:ダンススクールの先生と生徒な2人。ちょっとダンスが下手っぴな女の子のことを好きになってしまい…?!
女子役:小関
勝者:水田
→満を持しての航壮コンビ対決!小関裕子ちゃんが天元突破の可愛さだった大天使。
【平間】
しゃがんで踊る振りを裕子に指導する壮一先生。後ろから手を取りつつ振りを確認させて、そのままの流れであすなろ抱き。
「俺さ、NYに行ってダンスを教えることになったんだよね。裕子はダンスは上手くないけど…まあ、何て言うか俺の心の支えとして?一緒についてきてほしい」
ちょっと意地悪というかSみの強い壮一先生まじリア恋…。
【水田】
壮一先生の告白を陰で聞いていたダンスが上手い優秀な生徒水田くん。
松島庄汰という壁に裕子ちゃんを壁ドン!からの顎クイ!裕子ちゃん、堪らず「恥ずかしいよ」と言いつつ水田くんから逃れる!と、すかさず裕子ちゃんの腕を引っ張りよろけた裕子ちゃんを抱きとめる水田さん!!からの!裕子ちゃんをくるりと半転させてあすなろ抱き!!!
「裕子……どこも行かんといて…?」
ごめんこれは水田さん大勝利です。
頬を染めてあわわ~ってガチで恥じらう裕子ちゃん大正義です。

 


神木隆之介 vs 吉沢亮
シチュ:学級委員長とクラスのやんちゃボーイは共に同じ女の子のことが好き!それぞれ初詣に女の子を誘うが…?!
女子役:溝口
全貌はDVDでご覧ください。
ASMART | チーム・ハンサム! CD・DVD 保存版DVD「HANDSOME FESTIVAL 2016」

 

とりあえず、きゅんファイの詳細ではなく、対決前の神木吉沢コンビの可愛かったところをご紹介。

・学級委員長経験者の神木くんが選出され、即座に「隆が来たら!!!」と叫び吉沢を前に押し出す公人おにいちゃんハァ~~~~もしかして公人おにいちゃんも神木吉沢コンビ推しなんですか??もしかして同志なんですか???【対神木の状況下において吉沢亮への当たりが強くなる戸谷公人おにいちゃん】なのではなく、神木吉沢コンビが好きなだけだったんですか??同志ですか????
・神木くん、吉沢さんを指さして「負けねーよ?」って顔で煽る芸をまたもや披露。からの、「やっべ~どうしよう」みたいな感じで目を泳がせて顔をくしゃってさせる。わたしのだいすきな表情ですありがとうございます。
・神木くん、唐突に「ちょ、ちょっと亮借りていい?」と言い、吉沢さんの手を引いて袖に走る。吉沢さん「?…??」ってなりつつも素直に引っ張られる。無遠慮に相手に触れられるくらい仲良くなったことにヲタク真顔。というか亮呼び…!リアル亮呼び!!!
・勝負前、シチュエーションの再確認をする神木くんに役者みを感じる。神木くんの職人感…!
・一方で意外にも不安げな顔の吉沢さん。シチュエーションや先攻後攻の確認を入念に行う。
吉沢「え…ぇ、じゃあ隆が、隆が最初…」←小声でものすごく不安そうに喋り出す吉沢さん。新鮮。というか隆呼び…!リアル隆呼び!!!
神木「ハイじゃあ最初にいきます」←職人感
吉沢「じゃあ、じゃあ俺途中から入って、じゃあ隆が終わったら入ってk」
神木「(被せ気味に)おけーい」←すごく軽い返事
こういう時に振り切って突っ走れる強心臓の神木くん。対する吉沢さん、神木くんに袖に連れ出されて共謀したことで、企てが上手くいくかちょっと不安になってしまったのか事前の入念な確認がすごい。この辺りに役者としての芝居スタンス・アプローチの差異のようなものを感じた。

 

終了後、企てが大成功してしてやったり顔な2人がとても可愛かった。2人から仲良し男子高校生みを感じる日が来るとは思ってもみなかった。
詳細は是非自分の目で観ていただきたいので、私の口からは語りません。と言いつつ、当時のわたしのキモヲタ全開な大混乱ツイートをここで供養したいと思います。

神木と吉沢の問題のシーンに関しまして、各所から「死んでないか心配した」とか「生きてるか心配した」とか散々言われまくっててワロタwww でもそれだけ周りのみんなに私=神木吉沢って定着しているのは正直嬉しい
2016/12/30 2:10 鍵付きリア垢より

‪神木吉沢の問題のシーンの後、戸谷公人が吉沢の肩掴んで「誰かコイツ捕まえとけよ!!!!」って叫んだのサイコーだった…吉沢亮への当たりが強い戸谷公人たまらん……公人は神木のこと妹かなんかだと思ってるのかな???対神木という状況においてチャラけた言動を取る吉沢に当たり強すぎ……好き……‬
‪2016/12/30 1:48‬ 鍵付きリア垢より


最後に、対決前はあんなに不安そうだったくせに的確にヲタクを仕留めたテロリストでスナイパーの吉沢亮のツイートを引用。

 


===============


きゅんファイ、2016年も全体的に凄まじかった…。きゅんファイのカロリー高すぎて、この記事を書き上げるのにだいぶ体力とメンタルを削りました。でも後編も待ってる…まだまだ道のりは長いぞ…!DVD発売があと4日後まで迫っているので急ピッチで後編も仕上げます~~明日にはアップします。 

f:id:kkrbmrtm:20170610233226j:image